ブレーキのない人生への思考

無数にあるパラレルワールドの螺旋階段を登ろう!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は習慣化される

今でも昔の恋人の夢を見る。 時には夜中に目が覚めてしまい、不愉快な気分になる。 忘れようとか、思い出さないようにしようとか、随分努力してきたけれど、もうその努力は諦めた。 頭に浮かんできてしまうのは仕方ない。 ああ、思い出してるな、とか、考え…

「 王子様が好き 」  ショートショート

私は悪い魔法使いに、白鳥にされてしまったお姫様。 魔法を解くために、私を愛してくれる王子様を探しているの。 この前やっと王子様が見つかったのに、彼ったら、私に似ている女の子と結婚しちゃって、ひどい! でも人間の姿じゃない私のつらさが分かるわけ…

みんなで旅行  ショートショート

(おや?お久しぶり。ご一緒できるとは思いませんでしたよ) (確かあなたは、専門が違ったのでは、、、、、) (いやー、こっちの業種も増やしてみたんですよ) (へえ、で、どうですか?景気は?) (もう平日でも忙しくて、長蛇の列ですよ) (うちもそう…

君は「極上の孤独」を感じることができるか?

誰かといても、ひとりでいても孤独はやってくる。 仕事仲間と騒いで飲んでいる時、自分はその群れに属してないと感じるだろう。 親しい友人と楽しく話している時、自分が理解してもらえないと思うだろう。 大好きな恋人と一緒にいる時、相手の曖昧な言葉が辛…