ブレーキのない人生への思考

無数にあるパラレルワールドの螺旋階段を登ろう!

ショート ショート 「出稼ぎ」

f:id:shaemakuno:20180705093449j:plain

「お父様、お元気ですか? 

 

僕は頑張ってます。

 

お城の財政困難で、お金を稼ぐために旅に出された時は、悲しくて、お父様をちょっぴり恨んだけど、小さい頃から人助けが好きな僕は、今、色んな人のお役に立ってます。

 

この前は、高い塔に閉じ込められている、なが~い髪のお姫様が、どこにも行けないで困っているので、伸縮梯子を、オーダーしてあげました。持ち運びもできる優れものなんですよ。

 

その前は、仮死状態のお姫様のガラスの棺を、ポリカーポネートに変えてあげたんです!これって、CDにも使われているの知ってました?

かなり軽量になりましたから、棺の蓋を開けるのは、もう簡単ですよ。

 

それから、茨の森でずっと眠ってるお姫様には、足腰がいたくなっちゃうから、最高級手作りマットレスに入れ替えてあげました。超お高いんですよ。でも支払えちゃうそうです。

 

お金はまだまだ溜まってないけど、これからも旅を続けて稼いでいくから、心配しないでくださいね。」

 

やれやれ、うちの王子は、その中の誰かと結婚しようと考えないのは、どうしてだろう…。

 

 

プラレールトーマスをはじめよう!くみかえかんたんレールセット

プラレールトーマスをはじめよう!くみかえかんたんレールセット

 

 

 

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセット

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセット

 

 

 

プラレール OT-02 おしゃべり パーシー

プラレール OT-02 おしゃべり パーシー