ブレーキのない人生への思考

無数にあるパラレルワールドの螺旋階段を登ろう!

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」ジュリア・キャメロン ー モーニングページの良さ

 

f:id:shaemakuno:20180523060716p:plain

この本の原題は「The Artist's Way」  こっちの方がカッコイイ。

20年以上売れ続けているワーク付きの自己啓発の本。

12週間、この本に従ってワークをするのだが、半分は遊び感覚。

90年代に出された本だから、ちょっとツールが古いとこもあるけど、

パム グラウトの「こうして、思考は現実化する」の実験みたいなもの。(あれも面白かったね)

一般的には、題名どおり、やりたかったと思っていたことを、ちょいとやってみれば?

と言っている。

芸術に関わっている人たちには、「あなたは素晴らしいんだ!才能あるんだよ!」

と褒めているところが、ふふふ💕と心くすぐられるだろう。

 

皆さんにオススメしたいのが、毎朝やるモーニング ページのワーク。

まあ、日記みたいなもんで、包み隠さず自分の心を朝、3ページ書く。

これでアイディアが湧き出てくる、、、というのは人それぞれでしょうが、

「吐き出す」という行為はスッキリしますよ。

面白いところは、書くことが何も浮かばない時、(寝起きですもんね。そりゃ、ボーッとしてるでしょ)「書くことは何もない」とひたすら3ページ書け、と言っております。

こういう一見無意味みたいなことを続けていると、習慣化し、何らかの成果が出るんですな。うんうん。

 

 

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる